【国立市】nonowa国立southが2024年春に開業します!

国立駅南口の駅前が昨年から工事が始まっており、気になっている方もいるのではないでしょうか。

国立駅南口

最近は仮囲いが立ち、工事が本格化しているようですね。大きな重機も稼働しているようです。

国立駅前の工事一体どんな建物ができるのか。その情報が2023年3月にプレス発表により明らかになりました!

nonowa国立southの完成予想図

プレスリリースより

PRTIMESによると、地上4階立ての商業施設が、2024年春の開業を目指して建設されているようです。

nonowa国立southの木造の外観

プレスリリースより

この建物は、国立市の方々に共感を持っていただけるかどうかや、国立駅前の景観にふさわしいかどうかを考慮して、木造(一部鉄骨)の設計になっています。「サステナブル」をテーマとして設計がなされ、木材を使用することで二酸化炭素を固定化できることや、SDGsにも貢献できるようです。

nonowa国立southの工事看板

工事用の出入り口には工事情報が貼られていました。2024年(令和6年)の2月28日が完成予定のようです。これから、少しずつ建物ができていく様子が見えるのでしょうか。工事の進捗を楽しむのもいいですね!

国立駅前の木のベンチ

2022年3月に国立駅前に木のベンチも設営されました。木のぬくもりがあふれる駅前になりそうですね!

(仮称)nonowa国立southの建設場所はこちら↓

プレスリリース

2023/03/31 09:04 2023/05/15 08:15
megu
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ