【国立市】「親」といえば!?今月は「「親」と聞いてドキリとする人」をテーマにしゃべり場が開催されます!

「親」と聞いてドキリとする人。表面的でない、深いところに刺さる、考えれば考えるほど綺麗ごとでは表せない本音が出てきそうなテーマですね。

しゃべり場

こちらは、2023年10月7日に開催される「ふらっと!しゃべり場」の10月のテーマ。自分と「親」の関係を思い浮かべる方もいれば、「親」としての自分を内省する方もいるかもしれません。どちらが正解も間違いもないですね。

しゃべり場

このイベントを開催しているのは、くにたち男女平等参画ステーション「パラソル」。国立市には、性別にかかわらず、すべての人が、自分らしく地域で暮らすことができる社会を築くための条例「国立市女性と男性及び多様な性の平等参画を推進する条例」が制定されています。この条例が目指す「一人ひとりが性別に関わらず自分らしくあるための社会づくり」の拠点として、くにたち男女平等参画ステーションは開設されました。

国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザ

くにたち男女平等参画ステーションは、JR中央線高架下の国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザ内にあります。

国立駅前

nonowa国立と駅前広場に挟まれた道を歩いていきます。

nonowa国立横通路

高架橋横の道を歩いていくと、すぐに左側に建物が見えます!

国立駅付近の通路

駅からも近いので、立ち寄りやすいですね。自分の考えを言語化してアウトプットして、新たな発見があるかもしれませんね!

「ふらっと!しゃべり場」が開催される国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザはこちら↓

2023/09/29 23:56 2023/09/29 23:56
megu
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集