【国立市】石原慎太郎さんや坂本龍一さんも愛した名喫茶「ロージナ茶房」がやはり素敵でした。

国立市で、半世紀以上も愛されている不朽の名喫茶店「ロージナ茶房」に伺いました。

ロージナ茶房

レトロな雰囲気のたたずまいが素敵ですね。かつて、石原慎太郎さんや坂本龍一さん、忌野清志郎さんなど多くの著名人のお気に入りの場所だったと言われています。

ロージナ茶房

カフェとしては珍しく、閉店が23時とかなり遅くまで営業しています。夜カフェをゆっくり堪能できる、この上ないありがたさですね。

おすすめメニュー

おすすめメニューが入口に掲げられています。どれも歴史ある人気メニューであり、味もボリュームも大満足の料理です。

2階の様子

席は1階と2階、2階の屋根ありのテラス席から好きな場所を選べます。自由にその時の気分で席が選べるのも嬉しい配慮ですね!こちらは2階席の様子です。

ドリンクメニュー

こちらがノンアルコールのドリンクメニューのぺージです。ホットもアイスもメニューが充実していて、老若男女問わず好きな物が見つかりますね。

フードメニュー

パスタやグラタン、サンドウィッチ、トーストなどの喫茶店メニューも豊富です!

カフェオーレ

今回はカフェオレを頂きました。お店のこだわりのブレンドコーヒーの苦みとミルクが合っていました。周囲のお客さんが注文されていたお食事も、男性でも満足できるほどのボリュームでした!たくさんの偉人たちが愛した喫茶「ロージナ茶房」では、洒落たひとときが楽しめますよ!

 

「ロージナ茶房」はこちら↓

2023/11/23 23:57 2023/11/23 23:58
megu
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集