【目黒区】街のパン屋さん「大久保ベーカリー」では、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむシュトーレンを販売中です。

目黒通りの元競馬場交差点を曲がり、中町通りにある「大久保ベーカリー」。

大久保ベーカリーのシュトレン

この時期限定でシュトーレンを販売中です。

大久保ベーカリーのシュトレン

ご自宅用として小さいサイズも販売されていました。
恥ずかしながら私、生まれてこの方シュトーレンを食べたことがありません。どんな食べ物なのかは知っていましたが、口にしたことはないのです。初心者の私は今回、この自宅用のシュトーレンを購入してみました。
シュトーレンとは、ドイツの伝統的な焼菓子でクリスマスまでのカウントダウンを待つ4週間で、少しずつスライスして楽しむもの。

大久保ベーカリーのシュトレン

大久保ベーカリーのシュトーレンは、レーズン、マスカットレーズン、プルーン、生姜ピール、白いちじく、アーモンド、シナモン、ナツメグ、カルダモンが使用されています。
店主に食べ方をお聞きしたところ、だいたい1cmくらいにスライスしていただくのだそう。冷蔵庫に保管し、出して冷たいまま食べても良し、常温に戻して食べても良し。冷たいままと常温では味が変わるようです。また、日を追うごとに味わいの変化も楽しめるんですって!
ドライフルーツやナッツがたっぷりで食感も楽しく、何よりスパイスが効いていて美味しい!こんなに美味しいクリスマスの楽しみを今まで知らなかったとは。お店によっても味や食感など全然違うようです。

大久保ベーカリーのローストチキン

また現在お店では、今年からスタートした「クリスマス ローストチキン」を数量限定で絶賛予約受付中でした!2023年12月22日、23日、24日限定!予約が埋まり次第終了です。
サイズは4〜5名分の大きさで、鳥取県のブランド「大山どり」まるごと1匹使用。オリーブオイル、にんにく、パセリ、塩、こしょうのシンプルな味付け、中にはガーリックのフランスパンが入っています。説明文を読んでいるだけでとっても美味しそうなのが想像できますね。

皆様も「大久保ベーカリー」でこの時期ならではの楽しみを味わってみてはいかがでしょうか。

大久保ベーカリー」はこちら↓

 

Alicetoream
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ