【目黒区】スペシャリストのサポートを受けられる!食事と運動が一体化した唯一無二のフィットネス「オプティマムイーツ」が2024年2月27日グランドオープン!

自宅に籠もっていたコロナ禍を経て、近年では健康志向な方が増えると共に、24時間営業のジムをあちこちでよく見かけるようになってきましたね。
ジムといっても、どのような運動がどこに効くのか、自分の理想像に近づくためには、どのようなトレーニングが効果的なのか、そして何よりモチベーションを保つのはなかなか難しいのでは?と思いますよね。運動だけではなく、体を作る食事も大切になってきます。

オプティマムイーツの外観
2024年2月27日、自由が丘にてグランドオープンしたフィットネス「オプティマムイーツ レストラン&ジム」では、運動も食事もスペシャリスト達によるサポートを受ける事ができますよ!

オプティマムイーツの看板「自由が丘駅」から徒歩約1分、自由が丘ノーブルの4階にお店があります。今回はグランドオープンにあたり、ジムの見学と試食会へお邪魔してきました。どんなジムなのか、どんなお食事がいただけるのか、とっても気になりますね!早速ご紹介していきます!

オプティマムイーツの店内こちらが店内。お店とジムが壁を挟んで併設されています。

オプティマムイーツの店内もちろん食事だけの利用、ジムだけの利用も可能!(ジム利用は1時間2000円)

オプティマムイーツのメニュー通常いただける食事のメニューも一部ご紹介します。サラダやヴィーガンプレート。

オプティマムイーツのメニューロースト、ラム肉など。罪悪感のないヘルシーなメニューがたくさんあります。11:00〜15:00はランチセットが無料で付き、サラダ、玄米、パン、スープの4種類の中から2品選ぶ事ができます。(条件あり)ラム肉は脂肪燃焼のサポート、基礎代謝向上といったダイエット効果も期待できるそう。

オプティマムイーツのコース表そして、運動と食事をサポートしてくれるプランをご紹介。「トレーニング」「トレーニング+食事」「トレーニング+食事+食事指導」の3種類から選ぶ事ができます。中でも1番人気は「パーソナルトレーニング+食事」。
パーソナルトレーナー、管理栄養士、専属シェフが一体となってサポートしてくれます。回数はそれぞれ8回、16回、24回。

オプティマムイーツの体験前質問票
初回はまずこちらの「体験前質問票」に自身の情報を記入していきます。

オプティマムイーツのInBodyそして体成分分析装置「InBody」で体水分量、筋肉量を計測。これらを元に、ひとりひとりのニーズに寄り添ったトレーニングプログラムを考案していただきます。

オプティマムイーツのトレーニングルームジムは2部屋に分かれており、同時に2名まで予約を取ることが可能。在籍するトレーナーは2名。

オプティマムイーツのトレーニングルームそれぞれの部屋に異なるトレーニングマシンがあります。どちらも様々な部位を鍛える事が出来るそう。

オプティマムイーツの整体ベッドお二人共、トレーナーとしてはもちろん、整体師としても経験豊富。ただ体を鍛えるだけでなく、体の調子やバランスも診てもらえます。

オプティマムイーツのトレーニングルームこの日筆者は腰の調子が悪く、体の具合を診ていただきましたが、どうして悪くなるのか、を的確に教えてもらい、ほんの少し施術してもらうだけでも、体の軽さや姿勢の違いがはっきりとわかりました。さらに自宅で簡単にできるトレーニングも教えていただきました。
体を鍛える為に、まずはトレーニングを始められる状態になるように体の調子、バランスを整える事が大事なんですね。

オプティマムイーツの更衣室
更衣室やシャワールームも完備。トレーニングウェアやシューズはレンタルがありませんので、ご持参ください。(シューズはなくてもトレーニングは行えるそう)

オプティマムイーツのメニュー食事付きのコースを選択すると、回数分の食事がついてきます。トレーニング後のリカバリーとしていただくのが1番良いそうですが、別日でも対応可能なんだそう。お弁当にしてもらう事も可能。
シェフと管理栄養士が、好き嫌いなども考慮したその人オリジナルのメニューを、毎食変えながら提供してくださるのだそう。
食事指導付きのコースを選ぶと、専用アプリで管理栄養士に食べたものを報告、それに対し毎日コメントをもらえます。

オプティマムイーツのサーモングリルこちらは今回、試食用にご提供いただいた「サーモングリル〜ヨーグルトタルタル〜」。タルタルソースをヨーグルトベースにする事で、罪悪感なくいただけます。お米はミネラルたっぷりの玄米を取り扱っているそうです。

オプティマムイーツのローストビーフこちらは「絶品低温ローストビーフ〜ごぼうのソース〜」。どちらの料理もとても美味しく、ボリュームもたっぷりで、舌とお腹が大満足。飲食店を営んできたシェフの山下さんならではの家庭ではできないひと手間や、味付けでおいしさを追求した料理をいただけますよ!

今回は短い時間でしたが実際に体験し、お話を伺う事で自分の健康に今一度しっかりと向き合うことができました。トレーニングや食事はその時々で、その人に合ったものを提供してもらえます!なんて贅沢な時間。

スペシャリストがその人に合ったサポートを全力でしてくださるので、会員は無制限に募集という事ではないそうです。気になる方は、急いでチェックしてみてくださいね!

オプティマムイーツ レストラン&ジム」はこちら↓

2024/03/20 08:04 2024/03/21 17:43
Alicetoream
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集