【目黒区】目黒通りの「巴裡 小川軒 目黒店」で元祖!レイズン・ウィッチを購入してみた!

元祖レイズン・ウィッチが食べられる「巴裡 小川軒 目黒店」。目黒通りに面していて、東急東横線「学芸大学駅」より徒歩約11分の場所に位置しています。小川軒の外観

巴裡 小川軒」は、明治38年に初代小川鉄五郎が、新橋に洋食屋「小川軒」を創業。レストランに加え菓子を中心とした物販を目的として、昭和中期に二代目小川順とその弟、小川斌が、レイズン・ウィッチの原型を完成させたそう。
その後、レイズン・ウィッチを含めた洋菓子全般が独立する形で、「巴裡 小川軒」が創業。

小川軒のショーケース 小川軒のショーケース

店内のショーケースに洋菓子が並んでいます。

小川軒のレイズン・ウィッチ

レジ前にレイズン・ウィッチが陳列されています。

小川軒のレイズン・ウィッチ

今回はレイズン・ウィッチの5個入りを購入してみました。他にも10個入りがあります。

小川軒のレイズン・ウィッチ

クッキー、レーズン、クリームのバランスが抜群!生地はサクサク、肉厚のレーズンが洋酒に漬け込まれてて、濃厚で豊かなバニラが口の中に広がります。
自社工場にて、小麦粉をはじめとした原材料の状態や、生地の仕込み、温度管理、焼き加減などを厳格にチェックされているんだそう。美味しさを保つために徹底管理されたレイズン・ウィッチ。

皆様もお近くの際は、「巴裡 小川軒」の他にはない、元祖レイズン・ウィッチを味わってみてはいかがでしょうか。

巴裡 小川軒 目黒店」はこちら↓

2024/03/29 08:04 2024/03/29 08:04
Alicetoream
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集