【国立市】なまはげに合って災いを祓おう!5月25日、26日に国立駅になまはげが登場!

「悪い子はいねえか!」でおなじみのなまはげ。あまりのおっかなさに泣いてしまう子供たちも多数いるかもしれませんね。そのなまはげが、2024年5月25日と26日の土日に、秋田県の男鹿地方からはるばる、国立駅までやってきます!

なまはげ

なまはげが現れるのは、国立駅を横断する南北自由通路。25日、26日両日とも、①11:00~、②12:00~、③13:30~、④14:30~の計4回やってきますよ。

南北通路

実は昨年も開催されており、時間前から、なまはげを一目見ようと大勢の方が駅前にいらっしゃいました。開放的な自由通路が、さらに活気づく2日間になりそうですね。

国立駅

待ち時間はこちらで日向ぼっこをしたり、読書をしたり、思い思いに伸び伸びと過ごすとリラックスできそうですね。

なまはげ

なまはげは、恐ろしい顔をしており、一見「鬼なのか?」と思ってしまいがちですが、実は神様の使いのようです。子供たちに「悪い子はいねえか」と迫りますが、本当は災いを祓ってくれる尊い存在なのです。ぜひ、この週末は、なまはげに会って、災いを捨て去り軽やかに6月を迎えてみませんか?

 

国立駅はこちら↓

 

2024/05/24 23:12 2024/05/24 23:12
megu
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ